トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 生活学科 食物栄養専攻 > お知らせ > シグナス祭で、食物栄養専攻2年生が定食とカフェを提供しました

シグナス祭で、食物栄養専攻2年生が定食とカフェを提供しました

    第47回鳥取看護大学・鳥取短期大学シグナス祭を、平成29年10月20日(金)から22日(日)に開催しました。

    食物栄養専攻2年生は、今までの学習成果披露の場とし、22日(日)に地域のみなさまに定食とカフェを販売しました。
    学生たちは、この日に向けて試作を重ね、お客様に喜んでいただけるよう味や見た目を改善し、料理を完成させました。
    普段の「給食管理実習」の授業では100食の調理ですが、「たくさんのお客様に食べていただきたい」という学生の思いで、この日は150食の調理に挑戦しました。さらに、「お客様にゆっくりしていただきたい」という思いで、カフェ160食の提供も同時に行いました。
    また食堂には、季節感を感じていただけるよう『ハロウィーン』にちなんだ飾りつけや、『給食管理実習棟』の施設・設備紹介を展示するなど、工夫を凝らしてお客様をお迎えし、楽しんでいただくことができました。
    台風が近づき悪天候の中での開催となりましたが、多くのお客様に足を運んでいただき、全て完売することができました。学生たちは達成感を味わい、思い出に残る大学祭となったようです。
    ご利用いただいたみなさま、ありがとうございました。


    手作りの飾りつけが、お客様をお出迎え



     

    一食一食を、手際よくていねいに盛り付けていました。学外実習を経て、成長した姿は、頼もしく見えました!



    学生自慢のカフェメニュー。

    ハロウィーンをイメージした「かぼちゃマフィン」は、かぼちゃの甘みが生かされ、大好評でした。



    【定食Menu】
    麦ごはん、チキン南蛮、里芋の煮つけ、具だくさん野菜スープ、フルーツゼリー



    【カフェMenu】
    かぼちゃマフィン、ドリンク

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ