トップページ > キャンパスライフ > 住まいのサポート

住まいのサポート

    下宿・アパート

    下宿・アパートなどの案内・情報提供を学生課で行っています。
    また、鳥取短期大学では、男子学生を対象とした『家賃支援制度』(月額5,000円)と、自宅から離れアパートまたは寮でひとり暮らしを始める新入生を対象とした『かんとりぃ☆とりたん「ひとり暮らしスタート」応援制度』(入学時10万円)を設けています。どちらも対象条件等がありますので、詳細はお問い合わせください。

    シグナス寮(女子寮)

    たくさんの仲間との時間を楽しむ♪
    みんなで使えるシェアスペースもたくさん

    とてもキレイなシグナス寮。お風呂も大きく、部屋の設備も充実していて生活しやすさバツグンです。他の学科や鳥取看護大学の学生ともすぐに仲良くなれ、楽しい大学生活を送っています。

    シグナス寮ってどんなところ?

    倉吉駅から徒歩3分の好立地

    平成27年3月に完成した 女子学生寮。地上3階建て、定員 96名で全室個室となっています。倉吉駅より徒歩3分の好立地で、スク ールバスの利用もとても便利。近くには コンビニやスーパーなどもあり、生活しやすい環境です。シグナス寮は鳥取看護大学との共用です。

    基本情報

    定員96人(全室個室) …鳥取看護大学生との共用
    入寮費…30,000円/入寮時
    寮費…20,000円/月
    共用光熱水費…3,000円/月
    寮会費(催事など)…2,000円/年

    個室設備

    机・椅子・本棚・ベッド・クローゼット・小型冷蔵庫・洗面所・トイレ・エアコン

    共用設備

    ラウンジ・浴室・キッチン・ランドリー・LAN設備

    ※食事は自炊です。また、個室の電気代などが別途必要となります。

    シェアハウス

    鳥取県および倉吉市の補助を受け、市内の空き家をリフォームした男子学生シェアハウスを設けています(定員4名)。シェアハウスは倉吉駅から800mの距離にあり、通学に便利です。また、各部屋にはエアコン、机、ベッドが備え付けてあります。入居を希望する場合、または問い合わせは学生課まで連絡してください。

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ