トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 生活学科 食物栄養専攻 > お知らせ > 給食管理実習の授業で「和風ハンバーグ」の定食を提供しました!

給食管理実習の授業で「和風ハンバーグ」の定食を提供しました!

    平成28年6月3日(金)に食物栄養専攻2年生(1班の14名)が、給食管理実習の授業で7回目の厨房実習を行いました。
    今回のメニューは、「ご飯」「和風ハンバーグ」「キャベツとわかめとキュウリのごま酢和え」「かぼちゃとオクラのみそ汁」「オレンジゼリー」の5品でした。和風ハンバーグは「木綿豆腐」「ひじき」「人参」などを加え、ひき肉と混ぜ合わせスチームコンベクションオーブンで焼きました。盛り付けに工夫をして、キノコソースをかけ、「大根おろし」と「しそ」をトッピングし、さっぱりとした味付けとしました。
    給食管理実習では温冷配膳を心掛けており、お客様に熱々のハンバーグや、ひんやり冷えたオレンジゼリーを召し上がっていただきました。
    次回は、6月17日(金)に鳥取県中部の郷土料理「どんどろけ飯」を提供します。


    豆腐を滑らかにしています
    豆腐をミキサーにかけて滑らかにしています。

    IMG_2668            和風ハンバーグの具材を炒めています。

    IMG_2676オレンジゼリーを作っています。

    IMG_2689「ご飯」「和風ハンバーグ」「キャベツとわかめとキュウリのごま酢和え」「かぼちゃとオクラのみそ汁」「オレンジゼリー」のできあがりです!

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ