トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 生活学科 食物栄養専攻 > お知らせ > 新給食管理実習棟にて第4回厨房実習を行いました

新給食管理実習棟にて第4回厨房実習を行いました

    平成27年5月22日(金)に食物栄養専攻2年生(2班の16名)が、給食管理実習棟にて4回目の厨房実習を行いました。
    今回のメニューは「麦ご飯」「キャベツとしめじのすまし汁」「スペイン風オムレツ」「小松菜ともやしのからし和え」「ミルクプリン ~ブルーベリーソースがけ~」の5品でした。
    スチームコンベクションで焼いたスペイン風オムレツを素早くカットし盛り付け、温蔵庫で保管し、お客様に焼き立て熱々を召し上がっていただきました。スペイン風オムレツは赤・黄色・緑と彩りが鮮やかでお客様に大好評でした。小松菜ともやしのからし和えも大好評で、家でも作ってみたいとの感想もありました。
    16名の学生が2週間かけて厨房実習の準備を行いますが、厨房実習後の学生の表情は達成感に満ち溢れていました。2班はあと1回の厨房実習を終えた後、学外実習に出る予定です。
    次回は6月5日(金)に厨房実習を行います。メニューは「揚げ魚の辛みあん」です。おたのしみに!

    IMG_9670 (2)
    食堂入口には衛生指導のポスターと調理担当者を掲示しました

    IMG_9659
    できたて熱々のスペイン風オムレツをカットしています

    IMG_9645
    ミルクプリンをプリンカップに注ぎ入れて、ブラストチラーで急速冷却します

    IMG_9666
    「麦ご飯」「キャベツとしめじのすまし汁」「スペイン風オムレツ」「小松菜ともやしのからし和え」
    「ミルクプリン ~ブルーベリーソースがけ~」のできあがりです


    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ