トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 生活学科 食物栄養専攻 > お知らせ > 「第10回 中部発!食のみやこフェスティバル」に出展しました

「第10回 中部発!食のみやこフェスティバル」に出展しました

「第10回 中部発!食のみやこフェスティバル」に出展しました
    食物栄養専攻では、学生が学修した内容を発揮する機会として、地域イベントの出展に積極的に取り組んでいます。令和4年6月25日(土)、26日(日)に、倉吉市大御堂廃寺跡において「第10回 中部発!食のみやこフェスティバル」が開催され、25日(土)に1・2年生有志14名で「とりたんおからケーキ」を販売するブースを出展しました。

    学生たちはチーフを中心に2か月ほど前からミーティングを開き、試作品を作って味を考えたり、看板やリーフレットを作成したりと準備を重ねてきました。多くのお客様に手にとっていただけるよう、前日には「りんご」「さつまいも」「抹茶あずき」の3種類のケーキ合計約350食を調理し、丁寧に包装しました。
    酷暑の中にもかかわらず予想以上の反響で、12時前には完売してしまいました。学生たちは、自分たちが手づくりしたおからケーキが完売した充実感があった半面、「もう少し多くおからケーキを用意できたらよかった」と話していました。また、今回は1年生の参加も多く、学年を超えて交流する機会となりました。
    今後も、地域の活性化と学生の成長につながる活動に取り組んでいきたいと考えています。
    ▲調理の様子
    ▲調理の様子
    ▲出展に取り組んだ学生有志たち
    ▲出展に取り組んだ学生有志たち
    ▲接客の様子
    ▲接客の様子

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ