トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 生活学科 情報・経営専攻 > お知らせ > 「IT産業の今と情報リテラシー」について学びました

「IT産業の今と情報リテラシー」について学びました

    平成30年11月9日 三戸鉄也氏(ウォーディッシュ合同会社 代表社員)をお招きし、1年生の必修科目である『キャリアデザイン』にて講義を行っていただきました。『キャリアデザイン』は、就職活動に対する心構えと就職活動において重要となるさまざまなことを学生にしっかりと学んでもらうための科目です。
    講師の三戸鉄也氏には、企業が求める情報スキルや就職後のキャリアパスの考え方、新たに生み出される情報産業等について講義を行っていただきました。特に、学生たちはキャリアパスの考え方からより多くの利益を上げるためには、自分自身の頑張りだけでは限界があり、人を動かすという新しい視点を学びました。
    1年生は、いよいよ年末から就職活動やその準備に取りかかります。まだまだ実感のわかない学生たちが多いですが、社会で活躍している講師の先生の講義をきっかけとして、前向きに就職活動に取り組むことで少しずつ社会人としての能力を身につけてほしいです。
    IT産業の今と情報リテラシー

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ