トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 生活学科 情報・経営専攻 > お知らせ > 情報・経営専攻学科別企業説明会を実施しました!

情報・経営専攻学科別企業説明会を実施しました!

    令和4年4月27日(水)の4限と5限において、2年生を対象に企業説明会を実施し、28名の学生が参加しました。企業説明会には、鳥取信用金庫、株式会社 テイルウィンドシステム、鳥取トヨペット株式会社の3社に参加していただき、情報・経営専攻の卒業生にもさまざまな形で登場していただきました。
    担当者の方々には、資本金や従業員数、経営理念、事業内容などの企業概要に加え、企業の特徴や今重点をおいている取組み、福利厚生、地域貢献活動、1日の仕事の流れなど幅広く話をしていただき、その後で学生からの質問にも答えていただきました。
    全体的に、学生たちは企業の方々の説明を、メモを取りながら真剣に聞いていました。なかには、受験の意思がありかなりメモをとっている学生も見受けられました。学生たちは人間性、コミュニケーション能力、主体性、地域理解などの重要性についてあらためて再認識したことと思います。ぜひ今日の内容を就職活動に活かし、どんどんチャレンジしていってほしいと期待します。
    △企業担当者の説明を聞く学生たち
    △企業担当者の説明を聞く学生たち
    △質問も積極的に行いました
    △質問も積極的に行いました

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ