トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 生活学科 情報・経営専攻 > お知らせ > 生活学科情報・経営専攻で学科別交流会を実施しました!

生活学科情報・経営専攻で学科別交流会を実施しました!

    令和4年4月20日(水)の4限と5限において、1年生・2年生・教職員の合計101名で学科別交流会を実施しました。この交流会は、毎年4月に学科全体で親睦を深めるために、2年生がイベントを企画して実施するというものです。今年度もコロナ禍で実施が心配されましたが、みなさんのコロナ感染対策への努力のおかげで実施に至りました。
    交流会では、2年生の交流会担当の学生たちが司会進行を行い、学科の教職員も含め13グループに分かれて、クイズなどを楽しみました。
    今年度、情報・経営専攻全体の学生数は多く、学生たちはグループ分けやイベントの企画に苦心しているようでしたが、役割分担を行い、「LINE」による意見のやり取りや共有を行うとともに、放課後も積極的に活用して準備をしてきました。
    学生たちは和気あいあいと楽しそうに過ごしていました。交流会について学生に感想を聞いてみると、「おもしろかった」や「楽しかった」の声が多かったです。1年生も2年生も今回の経験をさらに発展させて、学生生活や就職活動において、自分から率先して人とかかわっていくことを期待しています。
    △教員のクイズに答える学生たち
    △教員のクイズに答える学生たち
    △教員を交えてみんなで考えています
    △教員を交えてみんなで考えています
    △クイズにグループで回答
    △クイズにグループで回答

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ