トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 生活学科 情報・経営専攻 > お知らせ > プロジェクト演習最終発表会を遠隔形式で実施しました!

プロジェクト演習最終発表会を遠隔形式で実施しました!

    令和4年2月14日に生活学科情報・経営専攻の令和3年度プロジェクト演習最終発表会をGoogle Meetを用いて遠隔形式で実施しました。前半はビジネス分野、後半は情報分野でグループごとに発表を行いました。ビジネス分野では、「倉吉市中心市街地・商店街の活性化」、情報分野では、「プロジェクトスケジューリング」とそれぞれのテーマを設定し、半年間グループで協働作業を重ね、その成果を発表しました。
    今回は、情報・ビジネス分野ともに、学外研修でお世話になりました、行政や実業家の方々にも遠隔形式で参加していただき、それぞれコメントをいただきました。
    全体的に、遠隔形式にもかかわらず、画面共有などパソコン操作に手こずることなく、各自がしっかり役割をこなし、発表は時間を超過することなくスムーズに進行しました。発表終了後の質疑応答では、聴講者からの質問に対して、発表の学生たちは質問の意図をしっかり理解し、回答を行っていました。
    両分野において、後期の授業後半では、学生たちは会えない中、ネット上でスライドや読み原稿などの役割分担の打合せを行ったことでしょう。今年度からPC必携となり、前期の授業では遠隔授業も経験しており、そうした経験が今回の発表会に活かせたのではないかでしょうか。ぜひプロジェクト演習での経験や成果を特別研究などに結びつけ、それらをさらに発展させながら学生たち自身も成長していってほしいです。
    △ビジネス分野の発表風景 (1)
    △ビジネス分野の発表風景 (1)
    △ビジネス分野の発表風景 (2)
    △ビジネス分野の発表風景 (2)
    △情報分野の発表風景 (1)
    △情報分野の発表風景 (1)
    △情報分野の発表風景 (2)
    △情報分野の発表風景 (2)

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ