鳥取短期大学

トップページ > 本科・専攻科 > 本科(2年制) > 生活学科 情報・経営専攻 > お知らせ > WEBオープンキャンパスの収録を行いました

WEBオープンキャンパスの収録を行いました

    2021年8月26日(木)に、生活学科情報・経営専攻の学生2名、卒業生2名、学科長の5名で、第5回WEBオープンキャンパスの収録を行いました。そこで、在学生2名に、今回の対談の感想を聞いてみました。対談に参加してくれた在学生は、情報・経営専攻2年生の坂根さん、高橋さんです。
    今回の対談について、「私が社会人になるために必要なことを理解するきっかけとなりました。先輩とのお話しを終えて、今後、自分がどのようなことにがんばっていくかといった方針が明確になったため、私は目標を持ちながら、日々生活していきたいと思いました」(坂根さん)、「先輩方の経験やコミュニケーション能力のすごさを感じました。とても憧れます。先輩方のように、私も思ったことを言語化して相手にわかりやすく話せるようになりたいです」(高橋さん)という感想を述べてくれました。
    また、今後については二人とも卒業までに資格取得に取り組みたいと抱負を語っていました。
    先輩方から刺激を受けて、もっとがんばろうという気持ちになるとともに、今後具体的に何をすべきかが見えてきたようです。
    △先輩方との対談の様子(やや緊張気味です)
    △先輩方との対談の様子(やや緊張気味です)

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ