トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 幼児教育保育学科 > お知らせ > 「うたのおにいさんおねえさんスマイルコンサート☆ファイナル」を開催しました!

「うたのおにいさんおねえさんスマイルコンサート☆ファイナル」を開催しました!

    令和5年2月26日(日)、倉吉未来中心大ホールにおいて、「うたのおにいさんおねえさんスマイルコンサート☆ファイナル」を開催しました。
    当日は、親子連れの方々をはじめ、多くの卒業生にご来場いただきました。
    「うたのおにいさんおねえさんスマイルコンサート」は、保育者をめざす学生たちが保育者の表現を追究するために「うたのおにいさんおねえさん」の実践研究として取り組み、平成16年にスタートしました。以来、保育現場、障害児施設、高齢者施設そして地域でコンサート活動を行ない、「笑顔」「元気」そして「勇気」を届けてきました。
    「うたのおにいさんおねえさんスマイルコンサート」は、担当教員(羽根田真弓教授)の定年退職に伴い、今回で幕をおろします。多くの子どもたちや地域の方々にふれあうことによって、「うたのおにいさんおねえさん」は表現することの楽しさや喜びを学び、成長しました。
    今回は、これまでの「うたのおにいさんおねえさん」もステージにたち、「うたのおにいさんおねえさんスマイルコンサート」のフィナーレを飾りました。
    これまで「うたのおにいさんおねえさんスマイルコンサート」を応援していただきましてありがとうございました。心からお礼申しあげます。
    「笑顔」「元気」「勇気」そして「希望」!
    みなさま ありがとうございました。
    羽根田真弓研究室
    履修生および卒業生
     
    △みなさん こんにちは!
    △みなさん こんにちは!
    △まんまる スマイル!
    △まんまる スマイル!
    △卒業生とのコラボです。ぼよよん行進曲!
    △卒業生とのコラボです。ぼよよん行進曲!
    △みなさま ありがとうございました!
    △みなさま ありがとうございました!

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ