トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 幼児教育保育学科 > お知らせ > 入学前ピアノレッスンを開催しました♪

入学前ピアノレッスンを開催しました♪

    幼児教育保育学科では、新入生に向けた入学前学習の一環として、令和5年2月18日にピアノレッスン体験を開催しました。
    これまでにピアノに積極的に触れたことがない初心者の方を対象に、本学科の教員による電子キーボードと入学後に実際に使うテキストを使ったレッスンを実施しました。
    和やかな雰囲気でレッスンは進み、終了後は「楽しかった」「左手が難しかった」など、参加者のみなさんがさまざまな感想を話してくれました。
    ピアノレッスン体験は本学科としても初めてのイベントでした。参加者のみなさんにとって有意義な時間となっていれば嬉しいです!

    <頑張りたいと思うみなさんへ>
    「頑張るみなさんの応援隊」の`とりたん´では、今後、第2弾も検討していますので、ご安心を。入学後の不安を解消に向けて、はじめの一歩を踏み出してみましょう!
    詳細は合格者に通知される「幼児教育保育学科 入学予定者向け特設サイト」にて確認してください。
     
    △最初に指の体操をしました。親指から1・2・3…と動かせるかな?
    △最初に指の体操をしました。親指から1・2・3…と動かせるかな?
    △両手にもチャレンジ。難しくてもみんなで一緒に弾けば楽しい!
    △両手にもチャレンジ。難しくてもみんなで一緒に弾けば楽しい!

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ