トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 幼児教育保育学科 > お知らせ > 「保育学生のための職場説明会」を開催

「保育学生のための職場説明会」を開催

「保育学生のための職場説明会」を開催
    令和元年7月3日(水)に倉吉体育文化会館にて、「保育学生のための職場説明会」を開催しました。鳥取県および島根県内の社会福祉法人などを中心として、多くの幼稚園や社会福祉施設関係者の方々に参加していただきました。4度目の開催となった今年度、各市町村の採用関係者や公立園の方々の参加も多く、過去最多の施設数となりました。

    1、2年生のほとんどの学生は3施設から25分ずつ、その施設の特徴や理念などについて、実際に従事している職員の方からの熱心な説明に、耳を傾けていました。
    参加した学生は、「説明会に参加して、さらに就職に向けがんばろうという気持ちになりました」(2年生)と就職に向けた意欲が高まった学生も見られました。また「今回は3園しか聞くことができなかったので、来年は今年とは違う園も聞いて参考にしたい」(1年生)という声も聞かれ、来年の就職活動にむけて前向きな意欲を示している学生が大多数でした。
    今後も学生に対して就職への動機付けを高めるような取り組みを行い、保育者養成校として現場に即戦力として活躍できる人材を育成していきたいと思っています。
    看板
    2階から
    多くの関係者、学生の参加により大変有意義な説明会となりました
    多くの関係者、学生の参加により大変有意義な説明会となりました

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ