トップページ > 大学からのお知らせ > 鳥取短期大学第46回卒業式・第41回修了式を挙行しました

鳥取短期大学第46回卒業式・第41回修了式を挙行しました

鳥取短期大学第46回卒業式・第41回修了式を挙行しました

    平成30年3月17日(土)、鳥取県立倉吉未来中心にて鳥取短期大学第46回卒業式・第41回修了式を挙行しました。

    式典では、松本典子学長から各学科代表に卒業証書・学位記、修了証書が手渡されました。門出にあたり松本学長より、「みなさんの中には、社会人を経験してから本学の学生となり、精力的に活動した人が何人もいます。こうした姿は、目的を持ち、学びの目標に向かって進むことが、自分を高め豊かな人生につながることを教えてくれました。学び続けることを忘れず、目標を持ち自信を持って元気に力強く進んでください」と、山田修平理事長より「これからの人生で大切なことは、学び続けること、生かされ生きている命をしっかりと受け止め人に返していくこと、時間とマナーを守り場を清めること、姿勢を正すことです。経験を活かし、良い人生を送ってください。とりたんはみなさんの故郷です。いつでも遊びにきてください」とエールを贈り、来賓の野川聡鳥取県副知事から励ましのお言葉をいただきました。

    さらに、学友会会長 舟木栞梨さん(幼児教育保育学科1年)は、「先輩方の姿をよき伝統と心得、さらなる発展へ努力してきます」と送辞を述べました。続いて、卒業生・修了生を代表して橋本駿さん(生活学科食物栄養専攻)が「私たちは社会人としての第一歩を踏み出します。学んだ知識や多くの経験を活かし、社会に貢献できる人間になれるよう努力していきます」と、答辞を述べました。

    式典後には、学友会主催の卒業パーティーが行われ、晴れやかな笑顔で本科生250名、専攻科生5名がそれぞれの進路に向かって希望を胸に巣立っていきました。

    卒業生・修了生のみなさん、おめでとうございます!!

    鳥取短期大学第46回卒業式・第41回修了式
    鳥取短期大学第46回卒業式・第41回修了式

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ