トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 生活学科 食物栄養専攻 > お知らせ > ミートスパゲティ ~給食管理実習棟で給食管理実習を行いました~

ミートスパゲティ ~給食管理実習棟で給食管理実習を行いました~

    平成29年7月7日(金)に、食物栄養専攻2年生が最後の給食管理実習を行いました。ご利用くださいましたみなさま、ありがとうございました。

    今回は、「ミートスパゲティ」「夏サラダ」「七夕コンソメスープ」「キラキラあじさいゼリー」の4品の献立をたて、調理しました。7月ということでお客様に七夕の気分を味わってもらいたいとの思いから、笹に七夕の飾りつけを行い、メニュー、リーフレットなどにも工夫しました。また、栄養指導媒体として日頃の食生活で塩分過剰摂取にならないよう、市販食品にどのくらいの塩分が含まれているのか一目で分かるよう、展示も行いました。

    次回は、12月より1年生が給食管理実習棟で初めての実習を行う予定です。


    入口には『七夕』の飾りつけを行い、お客様に楽しんでいただきました。


    「ミートスパゲティ」「夏サラダ」「七夕コンソメスープ」「キラキラあじさいゼリー」の完成!
    「七夕コンソメスープ」には、星の形をした人参をいれました!

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ