トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 生活学科 食物栄養専攻 > お知らせ > 「ふぁーまーがーるず&ぼーいず」と園児の食育交流はじまりました!

「ふぁーまーがーるず&ぼーいず」と園児の食育交流はじまりました!

    「ふぁーまーがーるず&ぼーいず」と園児との食育交流は7年目になります。今年は11名です。事前に園の先生と学生が、活動の趣旨や取組についての確認や意見交換を行い(平成29年6月12日)、本番に向けて準備を進めてきました。
    まずは1週間前に手作りのお手紙を準備して届けました。そして6月27日(火)は附属こども園のふじ組さんとさつまいもの苗植えでした。
    はじめにプレイルームで「ふぁーまーがーるず&ぼーいず」による『いもクイズ』をしました。いもの花や葉の写真から名前を当てるクイズです。園児たちは元気に大きな声で答えてくれました。そしてさつま芋の苗植えの説明をしたあとグループに分かれて園児と一緒に園の丘にある「チクチク山」へ移動しました。「おおきくなーれ!」「おいしくなーれ!」「あまーくなーれ!」とみんなでお祈りをし、最後に「水やりと草取り」の約束もしました。


    いも植えの一週間前(6月20日)には、ふじ組さんの子どもたちにお手紙を届けました。



    今年の「ふぁーまーがーるず&ぼーいず」です。



    「ふぁーまーがーるず&ぼーいず」による『いもクイズ!』



    園児たちと一緒に、さつま芋の苗植えをしました。



    「おーきくなーれ」「おいしくなーれ」とお祈りをしました。水やりと草取りも頑張りまーす!

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ