トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 生活学科 食物栄養専攻 > お知らせ > 栄養士のためのキャリアガイダンスを開催しました

栄養士のためのキャリアガイダンスを開催しました

    平成29年5月24日(水)に、栄養士資格を活かした仕事に就いている卒業生4名をお招きし、栄養士のためのキャリアガイダンスを開催しました。卒業生には栄養士の業務内容や、学生の時に行っていた就職活動への取り組みなどについてお話をしていただきました。また、学生たちは卒業生にいろいろな質問をし、意欲的に取り組んでいました。

    キャリアガイダンスの最後に、『栄養士のやりがい』について、卒業生から話をしていただきました。
    特別養護老人ホームで栄養士業務を行っている卒業生からは、
    「利用者さんの食事形態が変わり、元気になったことが目に見えてうれしい」
    「『おいしい』と言ってもらえるとうれしい」
    「献立作成業務など、何でもできるようになった自分を感じることがうれしい」

    栄養士資格を活かして食品開発に関わっている卒業生からは、
    「自分が関わった新商品を売りに出すときに、やりがいを感じる」など、といった話を聞くことができました。
    将来、栄養士資格を活かして就職を希望している学生にとって、大変有意義な時間となりました。

    卒業生に質問をしている様子です。卒業生は就職活動や、栄養士業務についてさまざまな質問に答えてくださいました。

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ