トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 生活学科 住居・デザイン専攻 > お知らせ > 株式会社サンセキと墓石デザイン制作に関する協定書を締結しました

株式会社サンセキと墓石デザイン制作に関する協定書を締結しました

    平成29年5月11日、「株式会社サンセキと鳥取短期大学との墓石デザイン制作に関する協定書」の調印式を本学において行い、株式会社サンセキの熊野俊也代表取締役社長と本学の松本典子学長とが協定書に署名し両者で固い握手を交わしました。

     

    株式会社サンセキは、鳥取県東伯郡北栄町にある全国トップクラスの石材総合商社で、10年ほど前からデザイン墓石に力をいれていらっしゃいます。
    洋型墓石へのニーズの高まり等、さまざまなニーズに対応するため、学生の柔軟な発想で制作された斬新なデザインを取り入れたいと本学に依頼があり、今回の協定が実現しました。

    今後、株式会社サンセキの発注に基づき、本学生活学科住居・デザイン専攻の学生が墓石デザイン制作に取り組み、株式会社サンセキに提供します。

     

    本学はこれまで、自治体や大学、商工会議所等と協定を結んでいますが、企業との協定は今回が初めてとなります。学生たちには、墓石のデザイン制作を通して、普段無縁と感じている「生きている」ことについて考えを深めてもらいたいと思います。

     

    20170511 株式会社サンセキと鳥取短期大学との墓石デザイン制作に関する協定書調印式12

     
     

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ