トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 生活学科 食物栄養専攻 > お知らせ > 給食管理実習棟で給食管理実習を行いました

給食管理実習棟で給食管理実習を行いました

    平成29年4月14日(金)に食物栄養専攻2年生が、給食管理実習を行いました。この授業では給食の運営である経営管理や大量調理を学ぶことを基本に、衛生管理、厨房機器の使用方法などを学びました。
    学生は下処理から本調理をていねいに行いました。学生からは「下処理の手順を理解することができた」「お客様の顔を思い浮かべながら、ていねいに唐揚げを揚げることができた」「厨房実習の体験ができ、大量調理のポイントがよくわかりました」などの感想を聞くことができました。
    今回のメニューは、「ご飯」「鶏のから揚げ」「ほうれん草の磯部和え」「里芋のみそ汁」「牛乳寒天フルーツ添え」の5品でした。
    IMG_7740キャベツのせん切りができる、『スライサー』の使い方を学んでいます

    IMG_7753唐揚げをていねいに心を込めて150個揚げました

    IMG_7779本日のメニュー「ご飯」「鶏のから揚げ」

    「ほうれん草の磯部和え」「里芋のみそ汁」「牛乳寒天フルーツ添え」

    IMG_7782給食管理実習棟横の桜が満開になりました!

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ