トップページ > 就職・進学 > お知らせ > 1年生を対象に「第4回キャリアガイダンス」を実施しました

1年生を対象に「第4回キャリアガイダンス」を実施しました

1年生を対象に「第4回キャリアガイダンス」を実施しました
    令和3年12月6日(月)から15日(水)にかけて、1年生を対象に「第4回キャリアガイダンス」を実施しました。

    新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、学科・専攻ごとに教室を分けました。
    テーマは「就職活動マナー 今から準備できること」。具体的には、求められるインプレッションズに服装や態度、話し方、話の内容があること、礼儀正しくコンタクトをする方法や訪問面接時の基本マナーについて学習しました。

    参加した学生たちからは、「社会に出てから困らないよう、普段から言葉遣いの練習をしておきたい」「電話の応対やメールの送信マナーなど、知らなかったことをたくさん知れた」などの感想がありました。
    次回、第5回キャリアガイダンスでは、履歴書の書き方について学習する予定です。
    お問い合わせ先

    鳥取看護大学・鳥取短期大学 キャリア支援課

    所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
    TEL:0858-26-9223(平日9:00~17:30)
    FAX:0858-26-9143
    E-mail:shushoku@cygnus.ac.jp



    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ