鳥取短期大学

トップページ > 就職・進学 > お知らせ > 2年生・専攻科生対象「第8回キャリアガイダンス」を実施しました

2年生・専攻科生対象「第8回キャリアガイダンス」を実施しました

2年生・専攻科生対象「第8回キャリアガイダンス」を実施しました
    ガイダンスの様子
    ガイダンスの様子
    令和2年2月17日(月)、本学大講義室において、2年生・専攻科生を対象に「第8回キャリアガイダンス」を実施しました。

    卒業をひかえ、最後となった今回のガイダンスは、講師に田栗万悠氏(MIPI心の印象プロデュース研究所)を迎え、「内定~入社時までの社会人マインド醸成 実践的ビジネスマナー」と題し、ご自身の体験談や、ロールプレイを交えお話しいただきました。

    参加した学生からは「信頼関係があってこそ仕事もスムーズにはかどり、コミュニケーションもとることができるため、信頼される態度や姿勢を身につけたい」「どんな相手でも、感謝を忘れないようにしたい」「現状に満足することなく、就職後も自身を高めていく意識を持ち、すてきな社会人になれるよう努力していきたい」などの感想が聞かれました。

    これまで学んできたことを振り返り、卒業後も素直に謙虚にがんばっていってほしいと思います。
    社会人としての出発にエールをおくります。

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ