鳥取短期大学

トップページ > 就職・進学 > お知らせ > 1年生を対象に「第2回キャリアガイダンス」を実施しました

1年生を対象に「第2回キャリアガイダンス」を実施しました

1年生を対象に「第2回キャリアガイダンス」を実施しました
    ガイダンスの様子
    ガイダンスの様子
    令和元年11月27日(水)14:45~16:15、1年生を対象に「第2回キャリアガイダンス」を実施しました。

    今回はARKカンパニーの赤藤昭彦氏を講師にお招きし、「履歴書の書き方~自己PR・志望動機・履歴書の作成講座~」をテーマにお話ししていただきました。簡潔にわかりやすくていねいに作成することや、自分にしか書けない具体的なエピソードを入れて書くことなど、履歴書作成のポイントをわかりやすく説明していただきました。

    参加した学生からは「履歴書で人柄を判断されてしまうため、何度も練習して納得のいくものを書けるようにがんばりたい」「採用担当者をワクワクさせられるような自己PRが書けるよう、自己分析をして対策していきたい」などの感想がありました。

    次回の「第3回キャリアガイダンス」では、各学科・専攻ごとに分かれ実際に履歴書を作成していく予定です。今回学んだことを活かして、自分の思いが伝わる履歴書作成に取り組んでほしいと思います。

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ