鳥取短期大学

トップページ > 就職・進学 > お知らせ > 社会人マインド醸成のためのキャリアガイダンスを実施しました

社会人マインド醸成のためのキャリアガイダンスを実施しました

社会人マインド醸成のためのキャリアガイダンスを実施しました
    平成30年2月19日(火)10:45~12:15、本学シグナスホール大講義室において、卒業を控えた2年生・専攻科生を対象にキャリアガイダンスを行いました。

    講師に田栗 万悠 氏(MIPI心の印象プロデュース研究所所長)を迎え、「社会人マインド醸成のための実践的ビジネスマナー」と題し、社会や企業が新社会人に求めるものや初対面の方との良好なコミュニケーションのためのポイントなどをお話いただきました。

    参加した学生からは、「改めてマナーについて学ぶことができました。社会人になってもこの資料は大切に持っておこうと思いました」「社会人と学生の違いや社会人とはどういうものなのか、しっかりと心に留めて4月から社会人としてふさわしい行動や態度をとりたい」との声が聞かれました。

    学生たちにとって、今回が最後のガイダンスになりました。このガイダンスで得たことを活かして、社会人として活躍していって欲しいと思います。
    ガイダンスの様子1
    ガイダンスの様子1
    ガイダンスの様子2
    ガイダンスの様子2

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ