鳥取短期大学

トップページ > 就職・進学 > お知らせ > 履歴書作成のためのキャリアガイダンスを実施しました

履歴書作成のためのキャリアガイダンスを実施しました

    平成29年11月29日(水)4限(14:45~16:15)および12月6日(水)4限、本学シグナスホール大講義室において、1年生を対象に履歴書作成のためのガイダンスを実施しました。

    講師に遠藤尚子 氏(株式会社BEANS/キャリアコンサルタント)をお招きし、履歴書作成におけるポイントを実際に履歴書を作成しながら教えていただきました。

    参加した学生からは、「今回のガイダンスを受講して、改めて履歴書の大切さを知ることができました」「自分の良さやアピールポイントを知ることが履歴書の内容を濃くするために必要なことだと感じました」「履歴書に書きたいテーマは決まったのですが、最後まで文章が書けませんでした。まとめられるように人に読んでもらったり、調べたりして完成させたいと思います」などの声が聞かれました。

    学生たちは、就職活動開始に向けて少しずつ準備を進めています。万全なスタートを切れるよう、キャリア支援部スタッフとしても学生たちをサポートしていきたいと思います。

      

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ