鳥取短期大学

トップページ > 就職・進学 > お知らせ > 1年生対象の第2回キャリアガイダンスを実施しました

1年生対象の第2回キャリアガイダンスを実施しました

    平成29年8月8日(火)10:45~12:15、本科1年生を対象に「第2回 キャリアガイダンス」を実施しました。

    今回は、就職に役立つ情報が満載の「キャリアガイドブック」を参加学生全員に配付しました。そして、講師にハローワーク倉吉・学卒ジョブサポーターの方を迎え、簡単な自己分析と職種研究を行いました。

    参加した学生からは「自分のことがよくわかっていなくて自己分析ができていないので、自分の性格や適性などについて知る必要があると感じた」「就職活動に備え、今から少しずつでも準備をしていきたいと思った」「企業側が最も重視していることがコミュニケーション能力であり、コミュニケーション力をつけていく必要があると感じた」「説明を聞いてキャリア支援室をもっと活用したいと思った」との声が聞かれました。

    本学では、1年生もスムーズに就職活動を開始できるように、7月からキャリアガイダンスを開始し、今後もガイダンスを積み重ねて準備を進めていきます。学生たちの夢の実現に向けて、キャリア支援部としてもガイダンス等のイベントを通して強力にサポートしていきます。

     


    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ