トップページ > 大学からのお知らせ > 米子市和田公民館のみなさんが見学に来られました

米子市和田公民館のみなさんが見学に来られました

米子市和田公民館のみなさんが見学に来られました
    平成30年11月15日(木)、米子市和田公民館の21名の方々が大学見学にいらっしゃいました。

    ミニ講話は、「日常の健康に関すること」をテーマに鳥取看護大学の出石幸子 助教が行いました。「健康の定義とは、心身ともに満たされている状態であり、そのためには規則正しい生活や軽い運動をする習慣を取入れ、からだの不調に早く気づくことなどが大切」という話を、みなさんが熱心に聞いてくださいました。

    ミニ講話後は、2つのグループにわかれて、鳥取看護大学の屋上、図書館、実習室、絣美術館・絣研究室などを見学されました。

    参加者のみなさんからは、
    ・「よい学びの時間となりました」
    ・「日頃感じていたことを再確認させてもらった」
    ・「たいへん良い施設でした。しっかり勉強してください」
    ・「絣美術館・絣研究室に非常に興味がありました」
    など多くの感想をいただきました。
    △出石助教によるミニ講話
    △出石助教によるミニ講話
    △屋上演習室
    △屋上演習室
    △図書館
    △図書館
    △絣美術館・絣研究室の見学
    △絣美術館・絣研究室の見学
    みなさま、ご来学ありがとうございました。
    お問い合わせ先

    鳥取看護大学・鳥取短期大学 グローカルセンター

    所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
    TEL:0858-27-0107
    FAX:0858-26-9138
    E-mail:glocal@cygnus.ac.jp



    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ