トップページ > 大学からのお知らせ > 国際交流委員会企画「韓国を知ろう!楽しもう!」を開催しました

国際交流委員会企画「韓国を知ろう!楽しもう!」を開催しました

国際交流委員会企画「韓国を知ろう!楽しもう!」を開催しました
    令和4年12月13日(火)、付属図書館本館グループ学習室にて、本学元教授の齊木恭子先生をお招きし、「韓国を知ろう!楽しもう!」を開催しました。

    初めに、韓国の絵本、伝統音楽や楽器についての紹介を聞いた後、韓国の伝統的な遊び「ユンノリ」を体験しました。
    「ユンノリ」とは、2チームで競う「すごろく」のようなゲームで、両チームとも作戦を立てながらゴールに向けてコマを進め、盛り上がっていました。
    最後に、折り紙で伝統衣装のチマ・チョゴリを製作しました。型紙に合わせて上着(チョゴリ)を切り抜き、スカート(チマ)を折り、2つを貼り合わせて完成。細かい手作業となりましたが、学生たちは見本を見ながら、集中して製作していました。

    イベント終了後、学生からは「韓国について楽しみながら学ぶことができた」「今日のイベントをとおして、韓国について知ることができてよかった」「文字や言葉も覚えてみたい」等の感想が寄せられました。

    国際交流委員会では今後も諸外国を身近に感じ、楽しく異文化理解を深めるイベントを企画していきます。

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ