トップページ > 50周年記念サイト > ご支援のお願い

ご支援のお願い

理事長 学校法人藤田学院は、令和3年、創立50周年を迎えます。この間、鳥取女子短期大学は男女共学に、幼稚園は認定こども園へ、法人名の変更、鳥取看護大学の設立、さらに同大学院を設置しました。
こうした節目の改革は、何れも地域のみなさま方の強い要請とご支援を受け行ってきました。みなさまのご理解、ご支援があってこその本学院の50年です。みなさま本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
鳥取看護大学、鳥取短期大学はともに設立経緯からも、「地域に貢献する人材の育成」を建学の理念としています。
深刻な社会課題である人口減少が急激に進む中で、両大学は、地域で活躍する有為な人材を育成し、若者の地域定着、増加、そして地域の活性化に大きく寄与しています。
いま、私たちは50年を機に、「地域とともに」の理念のもと、さらなるステップへ踏み出します。
培ってきた若者、こどもたちを育む教育、保育を一層深化推進するとともに、人生100年また共生時代に対応し、中高年者さらに障がい等を有する人々・こどもたちも集い、学ぶ学院をめざします。
社会人と障がい等のある学生・園児受入れのための2つのプロジェクトを立ち上げました。
また学生、園児と地域の方々とが交流、学び合う場として交流センターを建設中です。
地域のすべてのみなさまの大学、こども園へのステップ・アップです。
つきましては、一人でも多くのみなさま方のお力添えを得、こうした取り組みを推進できれば、その意義は一層深まるものと、50周年記念事業募金を企画、ご寄付をお願い申し上げる次第です。
趣旨ご理解の上、格別のご協力、ご支援いただきますよう、伏してお願い申し上げます。
学校法人藤田学院 理事長 山田修平

メニュー


Facebook twitter


fixedImage
ページトップ