トップページ > 受験生応援サイト > お知らせ > 9月25日(日)、【秋の進学相談会】を開催しました!

9月25日(日)、【秋の進学相談会】を開催しました!

9月25日(日)、【秋の進学相談会】を開催しました!
    令和4年9月25日(日)、鳥取短期大学 秋の進学相談会を開催しました。

    入試に特化した相談会で、鳥取短期大学での開催は初めてでしたが、たくさんの方々にご参加いただきました。


    講座では、大学概要説明・入試説明に続いて、「総合型選抜(オープンキャンパス参加型)授業体験レポートの書き方」「面接対策」「学校推薦型選抜小論文の書き方」など、受験生の関心の高いテーマを中心に、傾向と対策についてを解説しました。参加者のみなさんの、熱心にメモを取る姿が印象的でした。
    終了後の個別相談では、入試方法の詳細や取得できる資格、奨学金制度や学費など、さまざまな疑問や質問について個別にアドバイスを行いました。少しでも、入試に役立てていただければ幸いです。
    いよいよ本格的な受験シーズンとなります。
    鳥取短期大学の入試情報についてはこちら
    ご不明な点は入試広報課(TEL 0858-26-9171)までお問い合わせください。
    お問い合わせ先

    鳥取看護大学・鳥取短期大学 
    入試広報課

    所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
    TEL:0858-26-9171(直通)
    FAX:0858-26-9123
    E-mail:nyushi2@cygnus.ac.jp
    ※ 月~金(8:45~17:30)、土日祝日・年末年始は休業。


    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ