トップページ > 受験生応援サイト > お知らせ > 高校3年生対象 入試対策講座を開催しました!

高校3年生対象 入試対策講座を開催しました!

高校3年生対象 入試対策講座を開催しました!
    令和4年6月18日(土)、鳥取短期大学 入試対策講座を開催しました。
    今年大学受験を迎える高校3年生とその保護者を対象とする、入試に特化した説明会で、この時期の開催は初めてです。当日は84名の参加があり、大盛況でした。

    講座では、大学概要説明・入試説明に続いて、「小論文の書き方」「面接のポイント」「エントリーシート・志望理由書の書き方」など、受験生の関心の高いテーマを中心に、傾向と対策についての解説を行いました。参加者のみなさんの、熱心にメモを取る姿が印象的でした。
    講座終了後の個別相談では、入試方法の詳細や取得できる資格、奨学金制度や学費など、さまざまな疑問や質問について個別にアドバイスを行いました。少しでも、入試に役立てていただければ幸いです。
    なお、現在とりたんでは「未来にはばたく☆夏の進学相談会」(個別相談)の申込み受付中です。
    また、9月25日(日)には、今年度2回目の入試対策講座を予定しています。今回参加できなかった方はもちろん、入試に向けてしっかりと準備をしたい方は、ぜひこの機会をご活用くださいね。
    お問い合わせ先

    鳥取看護大学・鳥取短期大学 
    入試広報課

    所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
    TEL:0858-26-9171(直通)
    FAX:0858-26-9123
    E-mail:nyushi2@cygnus.ac.jp
    ※ 月~金(8:45~17:30)、土日祝日・年末年始は休業。


    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ