トップページ > 受験生応援サイト > お知らせ > 青谷高等学校のみなさんが見学に来られました!

青谷高等学校のみなさんが見学に来られました!

青谷高等学校のみなさんが見学に来られました!
    令和3年10月8日(金)、青谷高等学校より、1年生58名および教員8名が鳥取看護大学・鳥取短期大学の見学に来られました。
    全体説明と両大学の説明につづいて、鳥取短期大学 幼児教育保育学科の模擬授業を体験、その後、キャンパス内を見学していただきました。


    参加された生徒のみなさんから、


    「普段学ばないようなことを知ることができ、とてもよい経験になりました。」

    「学ぶための施設も多く、学生のための設備が充実していて、とてもよい印象を受けました。」

    「卒業後、進学したいと考えているので、今回のお話や模擬授業を体験でき、とてもよかったです。」

    「大学がこども園と隣接していることに驚きました。見学会がとても楽しく勉強になりました。」



    などの感想をいただきました。


    今回の見学会が進路選択を考えるうえで良い機会になれば幸いです。
    青谷高等学校のみなさま、ご来学ありがとうございました。
    またのお越しを心よりお待ちしております。


     

    見学会の様子


     
    模擬授業~保育内容(環境)「幼児の遊びと学び」~
    模擬授業~保育内容(環境)「幼児の遊びと学び」~
    施設見学
    施設見学
    青谷高等学校の生徒による挨拶
    青谷高等学校の生徒による挨拶
    ありがとうございました
    ありがとうございました
    お問い合わせ先

    鳥取看護大学・鳥取短期大学 
    入試広報課

    所在地:〒682-8555 鳥取県倉吉市福庭854
    TEL:0858-26-9171(直通)
    FAX:0858-26-9123
    E-mail:nyushi2@cygnus.ac.jp
    ※令和2年12月25日(金)18:00より、メールアドレスを変更しました。
    ※月~金(8:45~17:30)、土日祝日・年末年始は休業。


    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ