トップページ > 本科・専攻科 > 本科(二年制) > 国際文化交流学科 > お知らせ > 学科別交流会を開催しました

学科別交流会を開催しました

学科別交流会を開催しました
    令和5年4月26日(水)に、国際文化交流学科の学科別交流会を開催しました。

    本学では、学生同士はもちろん、学生と教員の相互理解を深め、短大生活に早くなじめるよう、毎年この時期に1年生、2年生、専攻科生がともに参加する学科ごとの交流会を開催しています。

      
    ▲2年生が交流会を進行します

    例年、国際文化交流学科では2年生が実行委員として交流会の企画を考え、運営も行っています。今年も1年生から専攻科生までみんなが楽しめ、特に1年生には学科に馴染んでもらえるような企画を2年生が考え、役割分担をして準備を行い、学科別交流会当日を迎えました。企画立案から運営と、忙しい中でも協力して準備をしている2年生の姿が印象的でした。当日はクイズやゲームを行い、1年生、専攻科生にも楽しんでもらえたようです。

     
       ▲1年生と2年生の混合チームに分かれてゲームやクイズにチャレンジしました

    1年生のコメントを紹介します。
    ・(参加して)もっと大学生活が楽しくなりそうだと感じた。
    ・先輩方に目いっぱい楽しませていただき、とてもおもしろかったです。
    ・2年生の先輩方が盛り上げてくださって、とても楽しい交流会になりました。さすが国際だなと思いました。
    ・同級生もでしたが、先輩も優しい人が多くて温かい学科だと思いました。
    ・初めて先輩のみなさんとお会いして、この学科の学びをより知ることができました。
    ・今まで2年生や専攻科生と話す機会がなかったけど、特に〇×クイズをとおして同じ班の2年生や専攻科生と距離が縮まった気がした。
    ・普段かかわりの少ない先輩方とクイズやゲームをとおして仲良くなれて、よかったです。とても楽しい時間になりました。
    ・グループに分かれて交流したことで、話しやすかったし、クイズもしやすかった。みんなが明るくてとても楽しい交流会だった。企画など楽しくなるようにたくさん用意をしてくださり、ありがとうございました。
    ・交流会の先生クイズでグループで話し合って全問正解することができました!先生の知らない情報も知ることができてとても楽しかったです。


       ▲とりたんプラザで集合写真!

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ