鳥取短期大学

トップページ > 本科・専攻科 > 本科(2年制) > 国際文化交流学科 > お知らせ > 第3回WEBオープンキャンパス国際文化交流学科イベントコーナーは、2年生が作成した動画企画です!

第3回WEBオープンキャンパス国際文化交流学科イベントコーナーは、2年生が作成した動画企画です!

第3回WEBオープンキャンパス国際文化交流学科イベントコーナーは、2年生が作成した動画企画です!

    第3回WEBオープンキャンパス国際文化交流学科イベントコーナーは、2年生が作成した動画企画です!

    令和3年8月9日(月・祝)のWEBオープンキャンパスでは、学科イベントコーナーがあります。各学科が工夫を凝らして、学科の魅力をお伝えする企画となっています。国際文化交流学科では、2年生の3人が「国際文化交流学科2年生の一日」をテーマとして企画・撮影・編集を行い、楽しい動画を仕上げてくれました。

    高校生のみなさんや保護者のみなさんは「短大での生活は高校とは違うだろうな」とは思っても、なかなか具体的にはイメージしにくいかもしれません。実際にどのように学生が過ごしているかは、大学によっても異なります。短大のカレッジガイドやオープンキャンパスに参加いただくことで、できるだけ雰囲気をお伝えできればと思っていますが、コロナ禍または遠方に住んでおられる方にとっては実際に大学まで足を運ぶのも大変です。

    そこで、学生たち自身が制作した動画をとおして、実際に短大に通うセンパイたちの声を聞き、生活を見ていただくことで、少しでも短大生活のイメージが具体的になれば嬉しいです。

    国際文化交流学科の2年生3名が、短大でどのように一日過ごしているのか、楽しい動画でお伝えします! 動画の企画・構成・撮影・編集もすべて自分たちでおこなってくれました! 2年間の短大生活で培った(そして持ち前の)3名のプレゼン・構成・動画作成技術にもご注目ください!


    どういう動画になると高校生に楽しく見てもらえるかな? と、一生懸命工夫しながら作っていましたので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです!!

    WEBオープンキャンパスの申し込みは、本学ホームページから簡単にできます。
    ご参加をお待ちしています!

    [ こちらのページから申し込みできます。]

    ▼ 台本を作り、構成・撮影場所も工夫し、作成していました!


    ▼ ご参加お待ちしています!

    Facebook twitter


    fixedImage
    ページトップ