鳥取短期大学同窓会事務局 白鳥会

TOTTORI COLLEGE ALUMNI ASSOCIATION | CYGNUS CLUB

トップページ > 新着情報 > 鳥取短期大学同窓会 白鳥会 50周年大同窓会を開催しました

鳥取短期大学同窓会 白鳥会 50周年大同窓会を開催しました

令和5年11月3日(金・祝)、わたしたちの母校である鳥取短期大学を会場に「鳥取短期大学同窓会 白鳥会 50周年大同窓会」を開催しました。

当日は、鳥取短期大学シグナスホール大講義室にて全体会を行い、学院50周年の記念映像の上映、山田修平理事長の講話、記念撮影を行いました。

続いて、学内ツアーおよびとりたんホール(A館)での交流会です。学内ツアーでは、この50年の間に変わった施設等を中心に見学し、交流会では生活学科食物栄養専攻を卒業したシグナスキッチン(学生食堂)スタッフが作ってくださったサンドイッチなどを食べながら、思い思いの時間を過ごしました。

また、交流会の後半には、卒業生のバンド「あほ男」ライブもあり、会場は最高潮に!

最後は、元幼児教育保育学科 教授(現名誉教授) 白石由美子先生と学歌を歌って締めくくりです。共学を機に歌詞が変わった学歌を参加者全員で歌い、走馬灯のように駆け巡った思い出の時間に幕を閉じました。

約1年前に実行委員会を立ち上げて企画してきたこの大同窓会。いざ当日を迎えるとあっという間の時間でしたが、約200名の卒業生にお会いすることができ、楽しい時間となりました。

来年度は、松江にて地区別同窓会を開催する予定です。今回繋がることができた卒業生のみなさまにまたお会いできることを楽しみにしています。

参加いただいたみなさま、ありがとうございました。


Facebook twitter



ページトップ