鳥取短期大学同窓会事務局 白鳥会

TOTTORI COLLEGE ALUMNI ASSOCIATION | CYGNUS CLUB

トップページ > 白鳥会について > 活動内容・入会方法

活動内容・入会方法

鳥取短期大学の卒業生たちは「白鳥会」という同窓会を組織しており、卒業と同時に「白鳥会」の会員となります。「白鳥会」は、次のような活動で同窓生相互の親睦を図っている他、後輩となる鳥取短期大学の学生への支援を行っています。


活動の内容

(1)総会の開催
年1回、ホームカミングデーの日に開催します。

(2)会報の発行
会報を定期的(2年に1回)に発行し、同窓会の活動状況や会員の近況、母校の様子を伝えます。

(3)ホームカミングデーの開催
年1回、大学祭当日に本学で開催しています。特にご案内はしていませんので、大学または本ホームページで確認してください。

(4)同窓会の開催
松江(出雲)、米子、鳥取を巡回して、白鳥会主催の地区同窓会を開催しています。

(5)卒業生の情報
卒業後に住所が変わったり改姓した場合には、同窓会に届けてください。これを基にして、同窓会名簿の作成や会報発送など同窓会の事業を行います。

(6)とりたん同窓会支援
「白鳥会」会員の家族(2親等内親族のうち祖父母・父母・兄弟姉妹・子・孫・会員の配偶者)が本学へ入学する際の支援をはじめ、在学生が「地域に貢献する人材」となれるよう、同窓会としてバックアップしています。

(7)その他、母校において必要と認めた事業の後援などを行います。


入会について

同窓会費(終身)として、1万円を2年生の前期に納入してください。その後、卒業と同時に会員となります。

※事務局は本学グローカルセンター内にあります。



Facebook twitter



ページトップ